忍者ブログ
中国・内モンゴル出身の歌手
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00349.JPG
  若柳でいつも応援していただいて
  いる千田さんのお孫ゆれんちゃんと
  あやかちゃんです。
  二人はとても可愛いです。





DSC00351.JPG
 新庄市の日本舞踊の先生
 佐藤さんからいただいた
 ゆかたです。



若柳の流灯花火大会に行って来ました。
ゆかたを着て祭りに行くのは初めてで、
とてもわくわくしました

夜6時頃に中町商店街路上を利用し手踊り競演し、

8時より花火と3000個の灯篭
迫川河畔の特設舞台で弥助囃子など郷土芸能際が行われました。
3000個の灯篭にとても感動しました。

若柳の流灯花火大会は、明治35年に世の中が不況、
稲作も不作で大変困っていたときに町の人達が皆でがんばろう、
元気をだそうと呼びかけて始まり、今年で107年目を迎える
伝統的歴史のある花火大会であり、迫川を流れる灯篭は水面を彩り
静かに流れる光景は祭りの風物詩であり見ごたえがあるそうです。

子どもの頃テレビで川に流れる灯篭を見たことがありますが、なまで見るのは
初めてでした。
恋人と一緒に来ると最高にロマンチックと思うよ
    

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 素敵です
千賀子の息子です。

浴衣姿、とても素敵ですね!

ブログをちゃんとアップロード出来ていて感動しました!
教えた甲斐があるってものです(T_T)

これからも、頑張って下さいね(^O^)/

こーいち 2009/08/20(Thu)21:37:09 編集
» 無題
デールも浴衣もお似合いです。
写真いっぱいUPしてね!
あみん 2009/09/05(Sat)12:44:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/30 あみん]
[02/08 あみん]
[01/18 あみん]
[12/29 あみん]
[12/29 あみん]
最新TB
プロフィール
HN:
イリナ
性別:
女性
職業:
歌手
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ イリナの日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]